11
5
10
17
19
21
30
   



焦っちゃいかんだすね。

 ゆうべ、珍しく食欲がなく、熱をはかったら38度あった。今頃になって高熱?
 熱が出たのが逆によかったのか、今朝は平熱になっていた。「めざ上」のレッスンに行くつもりで、支度をして家を出た。自転車に乗ろうとしたら、左の股関節が痛くて、体重をかけらず、自転車に乗れない。自転車を置いて、歩きだしたら、股関節が痛いわ、腰が痛いわ……歩行困難。
 涙をのんで、お休みすることにした。

 昨日は内科で咳止めを処方してもらい、今日は整形外科でレントゲンを撮ってもらい……。
 医者嫌いの私が二日連続で医者通い。家から1キロちょっとの整形外科に行くのも一苦労だった。
「具合が悪そうですね」なんて、見知らぬ男に声を掛けられたりした。「大丈夫です」って追っ払ったけど、宗教の勧誘っぽかった。ったく! 人が弱っているときに。

 腰痛はなくなった。原因不明の股関節痛は長引きそうだけど、さっき試しに自転車に跨がってみたら、乗れた! 快方に向かいつつあるかも。
 咳も収まってきた。鼻水、鼻づまりは解消。食欲も出てきた。

 どうか、水泳の神様、明日はプールに行かせてくださいまし。今後はもう風邪かな?と思ったときは、決して無理せず、水に入りませんので、何卒よろしくお願いしますだ。

 普段、頑丈だから、体調を崩すと、健康のありがたさが身に染みてわかる。
 私も還暦をすぎて、これからは老いていく体と上手に付き合うことを考えないとね。
 バタフライは90歳まで(できれば、100歳まで)泳ぐ予定なんだから、今ムリしても始まらない。
 ビッキーさんのバタフライを完全にマスターできたら、80代まで大会で余裕で200Mを泳げると思う。
 80代で2バタを泳いだら、メダルばかりか、世界記録もついてくるかも。
 気長にがんばろ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
