10
1
2
5
6
10
11
22
27
29
30
   



チャレンジャー復活

 肩幅発達中のかずんこです。

 私の名は、かたはば・ひろし。
 
 背が低いので余計目立つ。普段はあまり気にしてないけど、目黒のオフィスのトイレに全身鏡があって、われとわが姿を見ておののく。

 いかつい……

「体育会でごわす、うぃっす」みたな体型だ。
 見かけ倒しなの。運動神経なし……。

 わたし、筋肉がつきやすい体質。おっさんホルモン値が高いみたい。

 この筋肉を生かしたい。

 ひぐぴょんコーチって、筋肉ついてないのよねー。けど、こーんなきれいなターンができる。
http://swimnet.jp/movie/detail.php?embedCode=tkZ3RuMTq-rQuY6d5GClx6e8zbk93YAa

 この背泳ぎは、ひぐぴょんコーチにとっては、すでに古い泳ぎ。
 今はアメリカで練習している稲田法子さんに教わった新しい背泳ぎを採用しておられます。えいじろうさんが習った泳ぎ。私たちが大コーチに習った泳ぎとほぼ同じ。

 わたすの背泳ぎは、今のところ、古いも新しいもなく、わたす流。
 今年のジャパンの50Mはなんだかなぁーの泳ぎにになってしまいましたが、
 最近、わたす流の背泳ぎに自信を持ち始めている。というか、開き直った。
 わしの背泳ぎは、これでいいんじゃい。プルとキックもそれなりに連動するようになったし。

 来年はまた背泳ぎにじゃんじゃん出ます。
 仕事のスケジュールが変わって、もしかしたら土曜も出られるかもと期待したけれど、当面土曜出勤は変わらず。それでも、日曜は確実に試合に出られるようになった。
 年明けのCMCでは半フリ、半バックに出ます。

 新春はどうしようかな、1バックと半フリか、半ブレと半バタか、はたまた半バタと2個メかなぁ。
 神マスにも出たい。
 FIAはどこでやるんでしょ?

 去年、今年と、仕事で棄権続きで、気持ちも何となく消極的になっていました。
 来年からまた、チャレンジャーかずんこが復活します。肥大化した肩幅を生かさなきゃ。

 来年はおもにスプリンターとして、各地の会場で笑いをとりたいと思います。
 よろしくお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
