07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「めざ上」

 今日は、仕事が大変で、いつも仕事の合間にブログの更新なんかやってるんですけど(ナイショよ)
 それどころではなかった。

 今日の「めざ上」では、わたくすのリクエストもあって、コメのターン練習をしたんですけど、
 そのときコーチがおっしゃっていたこと

 マスターズの人たちを見ていると、上手な人は、「普通のことが、普通にできている」
 つまり、わたくすをはじめとするへっぽこスイマーは、試合になると、慌てふためき、普通のターンが普通にできない。

 おっさる通りでごんす。

 壁に向かって、ターン練習をしていたときは、普通のことが、普通にできる。わたくすも、ちゃんとできます。

「回るターンができない人はいますか」とコーチが聞くと、しーん。
 はい、「めざ上」のマダムたちは、全員できます。わたくしもね。
 壁に向かって練習しているときは、ちゃんと手を使って回転を補助できま〜す。手がムダに遊んだりしません。

 コメの鬼門であるバック〜ブレのターンも、ちゃんと落ち着いてできま〜す。

 しっかし、今日の練習のラストに1個メを泳いだときは、ターンがぐだぐだのボロボロ。
 バック〜ブレのターンでは大失速。

 普通のことが、普通にできないワタクシ。あああああああ……情けなや。うらめしや。

 このところ、ターン練習をまったくしてません。コナミが終わってからやろうと思ってる。

 サクラの2個メ、今年こそは、ターンをきっちり決めたいどすけどなー。タイムはどうでもよいから、ターンで「普通のことを普通にできる」ようになりたいワ。横国サブは、向こう側の壁がコンクリでやなんですけど、がむばる。



 コーチがやってる、ブレ〜ブレ、バッタ〜バッタのダイナミックタッチターンとか
 バック〜ブレのバケットターンとか

 そんな高級なターンに憧れている場合ではない。

 普通のターンが、普通にできるようにならんと。

 コナミまでは、壁際テクニックは、バックのタッチのみ。これ、ちょっと集中して練習中。なかなかうまく行かんけど、とりあえず、意識して練習だけはする。ずっと、やってなかったら、いい機会だと思って。

 コナミが終わったら、ターンを集中して練習するよっ。
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。