04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついでに言えば

 メディアもあほだ。

 ヒーローづくり、感動物語づくりが大好きでな。

 あほらし。

 野球少年やサッカー少年にとって、ヒーローが必要なのはわかるよ。

 なんかここ数十年で、「感動ドラマ」が歪んできた感じがするのは、なんでだろ?

 やっぱカネかしら。企業やメディアの、ヒーローの利用の仕方があさましい? あざとい?

 ミーハーな人々がワー、キャーって騒ぐ存在なら、何でもいいんだよね。akbでも、セレブでも、本田でも、ミキティでも。TVカメラが群がっちゃう。

 akbや叶姉妹に群がるように、本田やミキティにメディアが群がるから、わたし、ゲンナリするのかも。

 企業はスタープレーヤーとのCM契約に注ぎ込む莫大なお金の一部を、市民球場や、市民プールの整備に使ってはいかが? 市民スポーツ振興にね。地味な感じがするけど、じんわり受けると思うよ。
 パナソニックプールで、じいちゃんばあちゃん、幼児も楽しく泳げたら、テレビを買うなら、パナソニックにしようと思うじゃん。

 メディアはたまには、市民マラソンに出る80歳の老婆の話をスポーツ欄のトップにとりあげてはいかが?
 読者から大きな反響があると思いますよ。

 売れそうなもの、受けそうなものに、拙速に、安直に、飛びつくあなた方、

 あほですよ。


 けど、まあ、現状があほだということは、新しいものが育つ素地があるということでもある。
 現状を嘆かずに、未来を見て、進むべし。

スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。